プロテインの種類

『pixabayより引用』

 みなさんは筋トレしてますか?
くせ毛丸は筋トレしたあとプロテインを飲んでいるのですが、筋トレ後だけでなく就寝前にもプロテインを飲んでいます。いましたw


『自前写真』

実はプロテインにはいくつか種類があって一般的によく飲まれているのが吸収が早い(約30分程度)ホエイというプロテインです。トレーニングの後には自分もよく飲んでいます。

そして今回紹介したいのがカゼインというプロテインです。

『自前写真』

カゼインのプロテインはホエイと比べてすごくゆっくりと吸収されます。(約8時間前後)
そのため就寝前など食事の間が空くときに飲むことによって、アミノ酸血糖値を高く保つことができ、筋肉の分解を阻止することができます。

ホエイは水で、カゼインは牛乳で割るとより早く吸収できたりゆっくり吸収できたりするのでオススメです!

しかし、もちろんトレーニングをちゃんとしないとプロテインを飲んでも筋肉はつかないので、プロテインにこだわる前にちゃんとトレーニングの内容もこだわりましょうね(笑)

千葉県在住の26歳
趣味は格闘技、グルメ、ワークアウト、アクロバット
気まぐれでテコンドーをやってます。
くせ毛で肌が白いのが特徴

くせ毛丸のSNSなどもろもろです!よかったら見て下さい!
みんなが意外に知らないこと
スポンサーリンク
少しでも気が向いたらシェアして下さいm(_ _)m
くせ毛丸のSNSなどもろもろです!よかったら見て下さい!
くせ毛丸のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました