なぜ家系ラーメンや二郎系ラーメンが学生に人気なのか?

皆さんはラーメンは好きですか?僕は大好きです!

この世の中で一番好きな食べ物かもしれません(^_^)

そんなラーメンの中でも、家系ラーメンや二郎系ラーメンは大学生の御用たちとも言えます!

今回はなぜ二つのラーメンが大学生にものすごく人気なのかを話していきます!

 

スポンサーリンク

1.安くて量が多い

ほとんどのラーメンは基本的に1000円もしないで食べることができます。

特に、家系ラーメンではほとんどの店にライスバーが付いており、二郎系ラーメンはラーメンの量そのものが多いです。

家系ラーメン

ライスバー

卓上調味料

たくあん

主にこの三つが理由でしょう。特に、ライスバー、ご飯にスープをかけて食べるとすごく美味しいです!

 

二郎系ラーメン

この圧倒的な量と派手な 見た目、卓上調味料、そして次の章でも説明しますが、圧倒的な依存性でしょう!

ちなみに二郎系ラーメンに取り憑かれた信者の方々をジロリアンと言うそうです。

これらの理由から、お金がない学生にはこれらのラーメンは非常に量と値段のコスパがいいのです!

2.依存性

ラーメンの麺は勿論、炭水化物です!

炭水化物には、糖質が含まれております。

そのため、多量の糖質を摂取できてしまうラーメンは中毒になってしまう可能性が高いです!

また、 ラーメンのスープにも旨味成分が凝縮されており、こちらも、中毒に拍車をかけます。

 

3.店が多い

西日暮里駅前の飲食店

ラーメン自体がそもそも、醤油や味噌、豚骨、坦々麺などさまざまな味があるのですが、家系ラーメンと二郎系ラーメンの中だけでも、さまざまな味があります!

そのため、互いの店が近くにあってもあまり影響はせず、違った味を楽しむことができます!

そんなのが学校の近くにあれば、食べ盛りの学生たちは寄らずにはいられません!

まとめ:なぜ家系ラーメンや二郎系ラーメンが学生に人気なのか?

いくら美味しいからと言って食べ過ぎは良くないですね。

一気に太ってしまいます(;´ェ`)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました